我がブログ、9年間のベスト5を発表

くだらないことを書きまくるこのブログも
4月を迎えると10年目に突入します。

ここで会ったが10年目。

というわけで、勝手にベスト5を選出してみました。


それでは、行っくよーーーー


カウントーーーーー ダウン!!






5

11.2 レンジ爆発事故

一人暮らしを始めて間も無い時期に生まれたこの記事。
「これ面白かったよ」と褒められた覚えが
あったのでランクイン。


4

ツイッター物語 in the train

ツイッターを利用し始めて7年ぐらい経ちますが、
僕のツイッター史上、一番面白かった出来事。

先日、約6年ぶりにお相手の方と再会を果たしました。
再会と言っても、出会ったこの時は半分寝ていたので、
実質初対面ではありましたが。

再会のくだりもブログに書きたいですね。
書こう書こうと思って、2ヶ月以上も経過してしまった。。


第3位

デートごっこ in 渋谷

演芸にハマるきっかけとなった記事。
この時行った渋谷らくごのインパクトがとにかく強烈だった。
特に講談の神田松之丞さんの汗だくの口演。
呼吸困難になるぐらい笑った。


第2位

マッシュ寄席伝 〜奇跡の寄席〜

これは昨年11月なのでごく最近ですが、
自ら落語会を開くという、素晴らしい体験でした。
落語を好きになってよかった。
4ヶ月ほど経ちますが、未だに余韻が尾を引いてたりします。


第1位

いとしのチェリー 第1話

第2話
第3話
第4話
最終話

このブログの原点とも言える記事。

当時、『広告会議室』という大好きなSNSがあり、
そちらでも大いに盛り上がりました。懐かしい。

多くの方々に褒めてもらったり、励まされたり。
ものを書く楽しさを知りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、ベスト5でした。

1位はこれしかないですが、それ以降はテキトーです。


なんとなく続けていたら、いつの間にか早9年。

「ブログ面白いね」とたまに褒めてもらって
調子に乗ってまた書いて。を繰り返し。

ブログを褒めてくれた方々のうち、
一番記憶に残っているのは
結婚式場で働いていたときの同僚からの一言。





「ブログ、読みましたよ・・・

 マッシュさん・・・








 なんでこんなところにいるんですかっ!!!」



なんでこんな仕事してるんですか。

もっと向いてる仕事やった方がいいですよ。

ブログ超おもしろいじゃないですかーーーー


と絶賛してくれました。

当時、エンタメ系の職業を目指して転職活動中だったため
大変勇気をもらった覚えがあります。
あれは嬉しかった。
(結局今は夢破れて割と固い仕事をしています)


さてさて。

いつまで続くかこのブログ。

この記事が最後だったりして(笑)
0

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.18 Tuesday
      • -
      • 01:02
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      10年日記じゃないですけど、過去を懐かしむのも悪くはないですね
      お忙しいようですが、今後も更新を楽しみにしています
      • とり
      • 2017/02/22 6:48 PM
      とりさん

      どうもありがとうございます。
      少ししか読み返していませんが、忘れていた出来事もあり、
      記憶がよみがえりました。

      全部を読み返すのは老後の楽しみに取っておきます笑
      • マッシュ
      • 2017/02/25 7:17 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      ついったー

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 我がブログ、9年間のベスト5を発表
        マッシュ
      • 我がブログ、9年間のベスト5を発表
        とり
      • 2016年 有馬記念 予想
        マッシュ
      • 2016年 有馬記念 予想
        とり
      • マッシュ寄席伝 〜マッシュの入場〜
        マッシュ
      • マッシュ寄席伝 〜マッシュの入場〜
        たけへ
      • 忘れ得ぬ人々 vol.1
        マッシュ
      • 忘れ得ぬ人々 vol.1
        とり
      • 2016年 謝楽祭 〜黒門亭クイズ王への道〜
        マッシュ
      • 2016年 謝楽祭 〜黒門亭クイズ王への道〜
        とり

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      sponsored links

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM