いとしのチェリー (第五話)

 店に行ったものの、何もできずに帰ってきた先週。
 あれからも、チェリーの状況、気持ちがどうしても知りたいという想いがおさまらなかった。

 そして迎えた今週土曜。
 店に行った。
 チェリーがいた。
 にも関わらず先週と同じく何もできなかった。

 何もできなかったこの二回とも、チェリーと一度も目を合わせていない。
 このままじゃいけない。
 自分の気持ちを込めた手紙を渡しておいて、その後も店に行く。なにもしない。それでは完全に怪しいニーチャン。

 言い換えるとストーカ・・・・・ いや、違う違う違う(汗)



 単純にチェリーと会話がしたい。
 そうシンプルな気持ちに切り替え挑んだ今日の日曜。
 なんとも言いがたい気まずい空気を二回味わったので、今までよりは力を抜いた状態で店に入ることができた。
 店に入るとカウンター内にチェリーはいた。

 昨日と同じくキャッシャーでもドリンクでもない曖昧なポジションだった。


( これじゃ話しかけられない・・・・ なんてこった。タイミング悪っ )


 そう思いながら注文したドリンクを受け取り、しぶしぶ席についた。
 横目にカウンターが見れる席についたが、チェリーと目が合うのが怖くて見れない。

 本を読むフリをしながら耳に神経を集中させる。
 チェリーはドリンクにポジションが替わったようだった。


「 ただいま○○をおつくりしています。少々お待ちください 」


「 ○○のお客様、お待たせしました 」


「 ありがとうございます 」


 チェリーの声は落ち着きがあり、しっとりしていて、すこし色っぽい。
 とてもいい声だ。
 その声を聞いているだけでドキドキして、なんだか嬉しくなった。
 これ以上チェリーと親しくなれなくても、たまにこのカフェにくるだけでも悪くないと考えてしまった。

 そんな現状維持でいいなんていうあまーい考えを振り払い、今日は絶対話しかける!と気合を入れ直す。

 こうなったら長居してでも粘って粘ってチャンスをうかがうことにした。
 チェリーがドリンクについてから一時間と少しが経過すると、チェリーの声が聞こえなくなってしまった。


( あれ・・・・ どこに行っちゃったんだろう・・・・・ 休憩かな? )


 僕の席の真正面先には出入り口があった。
 休憩中に店の外に出て行くことを想定し、出入り口に意識を向けた。

 数分後。
 チェリーはエプロンを外した姿で店の外へと出て行った。

 これは手紙を渡したシチュエーションとまったく同じ。
 また同じパターンで待ち構えて話しかけるのはどうかと、少し悩んだがチャンスはそうそうあるわけじゃない。



 行こう!



 本をバッグにしまい、飲み終えたカップを下げ台に置いて店を出て、チェリーを待った。










 うなる心臓。



 ドキドキドキドキ・・・・・・









 今にも張り裂けそうな気持ちで待っていると、正面から、いとしのチェリーがこちらへ向かって歩いてきた。





( うわーっ きたっ もう行くしかないっ! )




 僕はおそるおそるチェリーに歩み寄り、話しかけた。

















*「 あ、どうも・・・・・ こ、この前は突然すいませんでした 」







チ「 いえ・・・・・ 」



*「 えっと・・・・・ それで、あの・・・・・ 




















 もしよければ、仕事終わったあとに、お、お茶、とかどうですか? 」













( 言ったー、うわ言っちゃった・・・・ どんな返事がくるんだろうか・・・・・・ )





 チェリーは少しうつむき、モジモジしながら口を開いた。












 










































チ「 ごめんなさい 今、彼氏がいるので・・・・ 」


















 ゴ メ ン ナ サ イ


 イ マ カ レ シ ガ イ ル ノ デ


















*「 あ、そ、そうなんですか・・・・・・ 」



チ「 あの、でもいただいた手紙、読みました。お気持ちは凄く嬉しかったです 」





*「 あ、いや・・・・・・ す、すいませんでした 」




 訳のわからない言葉を残し、逃げるようにチェリーと別れた。

 ものの見事にフラれた。

 だが自分の気持ちを伝え、相手からその返事をもらった。
 やりきった。
 そんな清清しい気持ちになるだろう、と予測していたがそうではなかった。
 テンパイ、そしてパニック。
 十中八九、予想通りの結果だったハズなのに、もの凄く動揺する自分がいた。 生きた心地がしないまま車に戻り、ドアを閉めると一気に涙があふれてきた。
 フラれたぐらいで泣くなんて、女々しい自分が嫌になった。
 
 いろんな想いが駆け巡る。
 初めはなんとなく感じのいいコだな、と思っただけだった。
 ひとこと言葉を交わし、思いを綴った手紙を渡し、返事がないことにヤキモキした。
 だんだと惹かれていき、いつの間にかチェリーのことが好きになっていた。

 でも、よく考えたら変だ。

 チェリーのことを何も知らないくせに。
 勝手に好きになって、勝手に気持ちが盛り上がって。

 げん担ぎにと、この一週間はそのコーヒー店のチルドカップを毎日コンビニで買って飲んでみたり。
 東京競馬場でのジャパンカップ観戦では、その日出走していた「グランプリチェリー」という競争馬を見つけて、その単勝馬券を記念として100円買ってみたり。
 カラオケでは、サザンの「いとしのエリー」や尾崎豊の「シェリー」の替え歌を歌ってみたり。


 なにしてんだ。

 期待しすぎだ。

 カッコわりい。

 とんだバカ野郎だ。




 そしてフラれて落ち込んで。
 世話のない男だ。

 友人に電話で今日の結果を伝えると、今夜は飲みに行こうと言ってくれた。
 これから男3人で僕を慰める会が開催される(笑)

 元オリックス・ブルーウェーブのパンチ佐藤選手がヒーローインタビューで放った名言。
 僕の今の気持ちにピッタリなので、それを最期の言葉として締めることにする。


















「 下痢するまで飲みたいです、今日は 」


 
 
0

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.17 Sunday
      • -
      • 17:35
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      マッシュルーム頑張ったねぇ!!
      よくやったよぉ あたしが知ってる時期のマッシュルームとは別人みたい(笑)
      マッシュルームかっこいいよ!!
      ブログの今後の発展を案じて片想いキャラ貫いて欲しいとか ブーブー言ってたけど
      なんか マッシュルームの切ない気持ちが伝わり あたしとしたことが ちょっと凹みました。
      マッシュルーム いい仲間がいて良かったね 今日はその愉快な仲間達と 下痢するまで思う存分飲んで下さい。
      あたしは 第二のチェリーパイ探しときます。
      あ、今日行く居酒屋にいるかもよ!!
      がんばれ マッシュルーム(^◇^)ノ
      • クシ子
      • 2008/12/07 6:02 PM
      マッシュかっこいいな〜。
      男だねえ。

      片想いってほとんど妄想な分、
      好きって思うと止められなくなるよね。
      ほんと知らないのに…その気持ちよく分かるよ。
      • ちゅに
      • 2008/12/07 6:02 PM
      いや〜頑張ったね!
      片想いって一人で勝手に盛り上がっって色んな
      妄想しちゃってどうしようもなくなる気持ちわかるな。
      きっと良い肥やしになったよ!

      • yoshio
      • 2008/12/07 6:21 PM
      >クシ子さん

      頑張ったでしょ?自分で自分を褒めてあげたいよ!
      しかしこの世界、結果が全てですから・・・。残念。
      思い切っていった分、浮上するのは早いような気もするけど、どうかなぁ。
      • マッシュ
      • 2008/12/07 6:46 PM
      >ちゅにさん

      宣言通り、ケリつけてきましたよ。
      結果は最悪だったけど、ハッキリしない
      ままズルズルいくよりはよかったかな。
      • マッシュ
      • 2008/12/07 6:49 PM
      >yoshioさん

      片想いはタチ悪いかも(汗)
      もうちょっと様子をさぐりながら、駆け引きしながらの
      大人の恋愛がしたいものです。
      • マッシュ
      • 2008/12/07 6:50 PM
      よくやったよマッシュ!

      今は自分の気持ちに素直に、泣くのもいいじゃん!
      しばらく辛いけど、あとで
      「あんなときもあったな」って笑い飛ばせる時が来るさ。

      きっと次の出会いが待ってるよ!
      • せっきん
      • 2008/12/07 11:41 PM
      おつかれ?
      意識が変われば行動が変わる
      行動が変われば習慣が変わる
      習慣が変われば人格が変わる
      人格が変われば運命が変わる
      なんて言葉があってね。マッシュはまさに第一歩を踏み出したな。
      これからや、お互いがんばろーぜ
      • 川炭
      • 2008/12/08 3:22 AM
      マッシュ君…ちゃんとこまめに読んでたよ。この歳になると、諦めから入っちゃって、なかなか行動に移せないことが多いのに、自分の気持ちに正直に動いたマッシュは素敵です!!
      チェリーはきっとこれから待ってる大恋愛の為のワンステップだったんだね。
      いつもの優しさを持って、前向きに人生楽しんでたら素敵な人が寄って来る!→その為にも今日から気分入れ替えて毎日を楽しもう!!

      • 長山さん
      • 2008/12/08 8:19 AM
      > せっきんさん

      男が泣いてもいいよなっ!
      泣いたらスッキリしたよ。

      そのうちきっと上がってくる!
      • マッシュ
      • 2008/12/09 12:58 AM
      > 川炭さん

      おおよ!これからだな!
      しかし、4年に一度ぐらいはいいこと言うねぇ。

      次にいいこと言うのはロンドン五輪の
      頃かな(笑)
      • マッシュ
      • 2008/12/09 1:02 AM
      > 長山さん

      初コメントありがとう!

      すすすす素敵です??????(照)
      よし、今度会ったときに直接言ってもらいましょうか!

      しかし、こんなにがんばった恋愛をしたのはいつぶりかなぁ

      何年か前に、おっちょこちょいな子のことを好きになって、
      がんばったことがあったようななかったような・・・
      • マッシュ
      • 2008/12/09 1:16 AM
      階段を1段登ったな ○
                /| __|
      vv|
      ---
      • ぬりかべ麻雀
      • 2008/12/10 10:40 PM
      > ぬりかべ麻雀さん

      スベリ方が尋常じゃないですね(笑)
      いきすぎて面白くなるところまでもう少しです。
      • マッシュ
      • 2008/12/10 11:36 PM
      男塾の考え!
      「今、彼氏いる。」
      →きっと自分のがいいやつだ。
      →別れるにきまってる。
      これだ!

      あとは「余裕のお兄さんキャラ」でお客と店員の関係をもっていけば良し!テンパイはなし。

      あきらめんな。
      試合終了ではないぞ。
      • muka-i
      • 2008/12/15 3:02 AM
      >muka-iさん

      出た!男塾!
      自分の手牌しか見ないその潔さ(爆)

      ここで中国四千年の粘りを見せるべき
      なのですか??

      確かに今度見かけたら「あ、どうも」ぐらいの挨拶は
      できると思うけど、店への行きづらさは否めません。
      チェリーはきっともう店に来てほしくないと
      思ってるような気もするし。
      そんな弱気じゃ、ここからの大逆転は到底ないですよね。
      • マッシュ
      • 2008/12/15 10:57 PM
      読みごたえハンパない!
      憧れの店員さんに手紙を渡しての告白…
      男なら一度は妄想はすれど、実行に移すのは並大抵のことではない。
      漢マッシュここにあり!!
      • たけへ
      • 2016/03/02 3:56 PM
      たけへさん

      よくぞこの記事にたどり着きましたね 笑
      もう7年以上前かと思うと感慨深いものがあります。
      読み返すと甘酸っぱい気持ちが蘇ります。チェリーだけに。

      コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      • マッシュ
      • 2016/03/03 8:14 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ついったー

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • '17 黒門亭クイズ王 真の決着の時
        マッシュ
      • '17 黒門亭クイズ王 真の決着の時
        とり
      • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
        マッシュ
      • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
        とり
      • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
        マッシュ
      • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
        たけへ
      • '17 黒門亭クイズ王のゆくえ
        マッシュ
      • '17 黒門亭クイズ王のゆくえ
        とり
      • 我がブログ、9年間のベスト5を発表
        マッシュ
      • 我がブログ、9年間のベスト5を発表
        とり

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      sponsored links

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM