いとしのチェリー (第二話)

 チェリーが男といるところを目撃した時点で、この恋はエンディングを迎えたはずだった。
 しかし、ある友人から、

「 諦めたら、そこで試合終了ですよ 」

 とアドバイスをもらい、不思議とまた店に行ってみようという気になった。

 もしチェリーを見かけたら、何かひとこと声をかけよう。
 どんなセリフがいいか悩んだあげく、

「 この間、○○(別のカフェ)にいませんでした? 」

 でいくことに決めた。
 さらにスキあらばいっしょにいた男が彼氏かどうかを確認してしまおうという作戦。


 昨日の土曜日。

 カフェに行ったものの、チェリーの姿はなかった。これはある程度予想していた結果だった。土日にチェリーを見かけた記憶がなかったからだ。


 そして今日、日曜日。

 朝起きて、なんとなく今日も行ってみようという気になった。ショッピングモール内にあるそのカフェは、午前中は比較的すいている。今日もすいてるなあと思いながら、ぶらっと店内に入っていった。

 下を向いたまま注文し、ふとレジの店員さんを見上げると、そこにはチェリーが!!


 ( ・・・・・・・い、いた!! )

 どうせいないだろうと半ば諦めていたので、内心かなり動揺したが、後ろに客が並んでいないこの状況は話しかける絶好のチャンスだと思った。

 
 ( いくしかねぇ、やるなら今しかねぇ・・・・・ )


 レジでチェリーからコーヒーを直接受け取ったあと、僕はありったけの勇気を振り絞りに絞って口を開いた。



*「 あ、あの・・・・・ 














 この間、○○(別のカフェ)にいませんでしたか? 」





 チ「 え?・・・ ああ、もしかして11日ですか? 」




*「 あ、たぶんそう・・・・・・ かな?
  今週の前半だったと思いますけど・・・・・ 」




チ「 いました、いました。友達といっしょに行きましたよ、そこ 」




*「 あ、やっぱり。いや、なんか似てる人がいるなーって思ったので・・・・・・ 」







 これ以上何を話せばいいかわからず、逃げるように店の奥へ消えた僕。
 もっと粘って話したかったのは山々だったが、とにもかくにもチェリーに話しかけることに成功した!


 ”友達と”ってことは、あの男は彼氏じゃないのか?

 いや、見ず知らずの人に対して「彼とデートしてました」なんて言わないか?

 もし付き合ってても、「友達」って言っておくものかな?

 なんて勝手に深読みしてしまう。
 席についてもしばらく心臓のドキドキと手元の震えがおさまらなかった。


( どんだけ動揺してんだ、自分・・・・・・ orz )


 この勢いで手紙を渡しに行こうとも考えたが、完全に勇気エネルギー切れだったため、今日のところは退散することにした。

 ああ、声をかけてしまったことでもっと好きになってしまった。

 どうしよう。。。





 次回、手紙作戦リベンジへ続く ( ・・・・・・といいなぁ)


0

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.17 Sunday
      • -
      • 16:54
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      続編があったとは!

      マッシュにそんな勇気があるとは、
      恐れ入りました。

      ハッピーエンドを期待しています。
      • ちゅに
      • 2008/11/17 10:28 PM
      がんばったね!

      そのドキドキ感はわかるよ。

      応援してます。
      • yoshio
      • 2008/11/17 10:49 PM
      >ちゅにさん

      続編があるとは自分自身でも
      思わなかったよ。

      たまーにがんばるときがあるんです、
      僕は(笑)

      ハッピーエンドになるかは
      わからないけど、何らかのアクションは
      起こす予定です!
      • マッシュ
      • 2008/11/17 11:49 PM
      >yoshio さん

      いやー、ホントにドキドキした(笑)

      今まではちょっとがんばっても
      中途半端に終わったことが多かった
      ので、今回ばかりは結果がどうあれ、
      いきますよ。

      ありがとう、がんばります!!
      • マッシュ
      • 2008/11/17 11:53 PM
      さいこーに青春だね!!

      オレがどきどきしたぞ!?
      • muka-i
      • 2008/11/18 2:47 AM
      その心臓のバク感と手の震え、凄いよくわかりますぅ〜!やっぱ行動しなきゃ何も変わらないし、頑張ってくださいね☆応援してます!
      • ゆぃ
      • 2008/11/18 11:03 AM
      いやー無我夢中で読んでしまったよ。 続編期待してます。
      • 川澄
      • 2008/11/18 6:37 PM
      >muka-iさん
      どきどきしたかい?
      オラはワクワクしてきたぞ!(悟空)
      • マッシュ
      • 2008/11/18 11:26 PM
      >ゆぃさん
      何もやらなければ、何も得られない
      というシンプルな考えにようやく
      気がつきました(笑)

      がんばりますよー!ありがとう!
      • マッシュ
      • 2008/11/18 11:33 PM
      >川澄さん
      おー!!現れたね(笑)

      どうやら親リーに一発でドラを切らなきゃ
      いけない場面が来たようです。。
      • マッシュ
      • 2008/11/18 11:36 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      ついったー

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • '17 黒門亭クイズ王 真の決着の時
        マッシュ
      • '17 黒門亭クイズ王 真の決着の時
        とり
      • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
        マッシュ
      • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
        とり
      • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
        マッシュ
      • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
        たけへ
      • '17 黒門亭クイズ王のゆくえ
        マッシュ
      • '17 黒門亭クイズ王のゆくえ
        とり
      • 我がブログ、9年間のベスト5を発表
        マッシュ
      • 我がブログ、9年間のベスト5を発表
        とり

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      sponsored links

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM