ケーキ屋の娘はケー子

ケーキ屋の娘は、ケー子。


洋食屋の娘は、洋子。


じゃあ、まんじゅう屋の娘は……?

















あんこ。



お後がよろしいようで。
0

    月と太陽とカミナリの旅

    昔々、東京がまだ江戸と呼ばれていた頃。

    月と太陽とカミナリが三人で旅をした。

    ある旅籠に泊まった時のこと。

    酒癖の悪いカミナリが深酒をして、ようやく眠りについたかと
    思ったら今度はひどい いびき をかき始めた。

    どうにも眠れない月と太陽。

    結局、一睡もできぬままに夜が明けた。

    カミナリはまだ起きる様子はない。

    「こりゃあ、かないませんなぁ。

     どうです。カミナリ様は置いて二人で先に進みませんか」

    月の提案に乗ることにした太陽。

    二人は旅籠を後にする。

    そうとは知らず、ようやく昼頃に目を覚ましたカミナリ。

    女将に尋ねる。

    「月と太陽はどうした?」

    「二人とも、とっくに出かけられました」

    それを聞いたカミナリが、


    「はあ、月日がたつのは早いものだな」


    今度は女将が尋ねる。

    「カミナリ様はいつ出発なさいますか?」


    「そうだな、私は夕立ちにしよう」


    0

      地獄に来た三人の男

      同じ地域から地獄に来た三人の男。

      顔見知りではないようである。


      閻魔大王様が一人目の男に聞く。


      「お前はどうして死んだのだ?」


      「はい。私は妻と2人暮らしをしておりましたが、

      妻が浮気をしていることが分かりました。

      その現場を押さえようと、マンションに踏み込みました。

      部屋には妻しかいませんでしたが、

      さっきまで男がいた形跡があります。

      窓から外を見ると、パンツ一丁で駆け出していく男を見つけました。

      怒り心頭で我を忘れ、その男めがけて冷蔵庫を投げつけてやったのです。

      男は死に、私は殺人罪で死刑になりました。」



      閻魔大王様が二人目の男に聞く。


      「お前はどうして死んだのだ?」


      「はい。僕は、天気が良かったので、

      パンツ一丁でランニングをしていました。

      すると、突然空から降って来た冷蔵庫が頭にぶつかり、即死でした。」



      閻魔大王様が三人目の男に聞く。


      「お前はどうして死んだのだ?」


      「はい。俺は、とある事情で冷蔵庫に身を隠してたら、

      いつの間にか死んでました。」








      0

        日本一うまいラーメン屋の隣のラーメン屋

        特別うまいわけでもなく、特別安いわけでもないラーメン屋があった。

        その隣に日本一うまいと評判のラーメン屋ができた。

        さらに反対隣には日本一安いラーメン屋ができてしまった。


        2つの日本一に挟まれた何の変哲もないラーメン屋。

        いつ潰れるかと噂されていたが、ある店名に変えた途端、お客が途絶えなくなったという。

        その店名とは。













        「入口」。








        0

          1

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          ついったー

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • '17 黒門亭クイズ王 真の決着の時
            マッシュ
          • '17 黒門亭クイズ王 真の決着の時
            とり
          • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
            マッシュ
          • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
            とり
          • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
            マッシュ
          • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
            たけへ
          • '17 黒門亭クイズ王のゆくえ
            マッシュ
          • '17 黒門亭クイズ王のゆくえ
            とり
          • 我がブログ、9年間のベスト5を発表
            マッシュ
          • 我がブログ、9年間のベスト5を発表
            とり

          recent trackback

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          sponsored links

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM