

0
    • 2017.09.25 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    閲覧注意な暑中お見舞い

     これからする話は、つい先日起きた話なんですけどね。

     いつものように仕事帰りにスーパーに寄ってから、買い物袋と仕事用のカバンで両手がふさがった状態でうちの前まで来たんです。

     郵便受けを開けると、ギィーっと音がしましてね、中にぽつんと一枚の手紙があったんです。

     差出人の名前は無くて、震える手で描いたような字で僕の名前が書かれてありまして、


     (ウワー、ヤダなー、気持ち悪いなー)


     そう思いながら、葉書きを表にひっくり返したんですよ。

     すると……











     


     ヒ、ヒィィィィーーーーー!!!







     ※ この物語はフィクションです

     ※ 稲川淳二のモノマネで音読していただくと、より一層の涼しさが味わえます





    0

      「YES!!」と叫ぶ男の正体やいかに

       某ふざけた雑貨屋(ヴィレッジヴァンガードで気になるポストカードを見かけました。

       そのポストカードは男性二人が映り込み、吹き出しがあって彼らが「YES!!」と言っているように見せている代物。

       写真の男性は、芸能人ではないけれど、どこか見覚えがある。ふたりのうち、若い方はわからないけど、年がいった方は分かる。絶対に見たことがある。不自然に若々しいこの、おばさんのようなおっさんは、はて、誰だったか。
       のど元まで答えが出ているのに。

       気になる。

       気になりすぎて、分かるまではここから一歩も動けない。誰なんだコイツは。
       眉間にしわを寄せ、首をかしげながら考えること20秒。

       突然、天から答えが降ってきて、思わず店内で叫びそうになる僕。
















       








       YES!! 高須クリニック!!






       かの有名な美容整形外科、高須クリニックの医院長だと判明し、スッキリしたところで別の疑問が湧いてくる。

       このハガキ、どんな時に使うねん、と。

       考えられるのは、整形した人に嫌味を込めて「その整形、いいね!」的なメッセージを送るとき、ぐらいでしょうか。

       僕にはそれ以外の使い道が思いつかず、購入を見送りました。

       良い使い道を思いついた方は、教えていただければ幸いです。











      0

        燃えよ年賀状



         
         夫婦共に友人の、とある新婚カップルからの年賀状。
         見た瞬間、「?」と固まってしまいましたが、今年の干支にちなんでのこの人物だと気付き、納得。同時に噴きました。


         今年は仕事に遊びに恋愛に、燃えていけよ!

         ……とは書かれていませんでしたが、そういうエールとして勝手にとらえ、ブルース・リーのごとく燃える一年にしたいと思います。


         ホァチャー!!!!


         P.S. Nさん夫婦へ。当方、喪中につき後日、寒中見舞いをお送りしますので少々お待ちくださいませませ。


        0

          阪神ファンに捧ぐポストカード

           


           阪神ファンに送ったら喜ばれそうな一枚。
           嫌がらせとしてあえて巨人ファンに送るのも面白そうだ。

           もしくは寅年の年賀状に使うって手も。
           今年は兎年だから…… 使えるのは10年後か(汗)
          0

            謝罪用ポストカード

             


             ケンカしたときや怒らせてしまったときに送りたいハガキ。
             「ごめんなさい」と頭を下げた衝撃でレンガを3個も割っていることから、どれだけ深く反省しているか、相手に強く訴えることができるはずだ。

             ただし、笑って許してくれるかどうかの判断を誤ると、火に油を注ぐ可能性も否定できない(というかそっちの可能性の方が極めて高い)。諸刃の剣ならぬ諸刃のハガキといえよう。

             ご利用は計画的に。




            0

              人類進化論のその先へ

               写真.JPG


               彼の奇抜な風貌や奇怪な動作は、人類がさらに進化した姿だったとは。
               名前に時間が入っているだけあって、やはり只者ではなかった。


               イッツ・・エボリューション!!

              0

                1

                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                ついったー

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • '17 黒門亭クイズ王 真の決着の時
                  マッシュ
                • '17 黒門亭クイズ王 真の決着の時
                  とり
                • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
                  マッシュ
                • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
                  とり
                • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
                  マッシュ
                • '17 黒門亭クイズ王、決着の時
                  たけへ
                • '17 黒門亭クイズ王のゆくえ
                  マッシュ
                • '17 黒門亭クイズ王のゆくえ
                  とり
                • 我がブログ、9年間のベスト5を発表
                  マッシュ
                • 我がブログ、9年間のベスト5を発表
                  とり

                recent trackback

                recommend

                links

                profile

                search this site.

                sponsored links

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM